育毛サロン無料体験

育毛無料体験に行こう!

アデランス、アートネイチャー、バイオテック、リーブ21・・・ 薄毛に悩む男性が増えた現代社会、色々な育毛サロンが 「生えます!増やします!」「髪を大切に!」と呼びかけています。

一方インターネット上では「高いくせに効果がない」「増えない」「体験で行ったら無理矢理契約を結ばされた」といった悪い噂が絶えません。

さて、どちらが真実なのでしょう。
第1話~育毛サロンって~で説明したとおり、育毛サロンにはメリット・デメリットがあります。 メリット・デメリットを天秤にかけ・・・と書いていますが、 百聞は一見にしかず、「無料体験に行ってみる方が早い」のです。

ほとんどの育毛サロンは無料体験を行っていますので、まずは行ってみる。そして試してみる。これがベストでしょう。

人気blogランキング クリックご協力お願いします(´ー`)

育毛無料体験申し込み

まず、育毛無料体験に申し込む勇気を持ちましょう。

一部電話で申し込む形式のところもありますが、多くの育毛サロンはインターネット上で申し込みが出来ます。 しかし、大抵は入力した電話番号に電話がかかってきて予約の確認等を行います。

ですから、電話がかかってきてもドギマギしないよう心の準備が必要です。

予約が取れたら何もせずその日を待つのではなく、 「髪に対する自覚症状(抜け毛が○月くらいから増えた、いつ頃から気になっている等)」 「聞いておきたいこと」などを考えておきます。

育毛サロンはヘアチェックはしてくれますが、初めての客の「今の状況」はわかっても「過去」はわかりません。 例え多少薄かったとしても実は3年前はもっと薄かった・・・という事もあり得ますが、それは育毛サロンには分からないことです。

契約をしない限り、改めて質問する場はありませんので、気になること・聞いておきたいことがあればしっかり質問する準備をしておきましょう。

人気blogランキング クリックご協力お願いします(´ー`)

無料体験当日

出来れば洗髪をしてから行きましょう。

「え?なんで?キレイにしてくれるんでしょ?洗わないで行った方が得じゃない?」と思う方もいるでしょう。 そこが落とし穴なんです。

育毛サロンから見た無料体験の目的は、「お客様の頭皮をキレイにすること」ではなく「顧客を獲得すること」です。 無料体験前の頭皮チェックで汚い場合、「これはまずいですよ」「きちんと対処しないとハゲますよ」と弱みを突いてきます。

それともう一点、「自分の洗髪はちゃんと汚れを落とせているのか」という事を調べてもらうことが出来ます。 ほとんどの場合、無料体験後はキレイになっていますので、それが自分の頭皮の力なのか育毛サロンの力なのか分からなくなるのです。

ですから、出来れば洗髪をしてから行くことをおすすめします。

人気blogランキング クリックご協力お願いします(´ー`)

無料体験に行ったら

基本的に流れに身を任せて下さい(契約以外は)。

ただし、「なんとなくやってもらう」のではなく、「どんな風に洗髪しているか」「どんな風にマッサージしているか」 を頭皮で感じながらやってもらって下さい。いい勉強になりますよ。

基本的に説明しながらやってくれますが、もし説明してくれない場合は 「洗髪って難しいですよねー。自分じゃこんな気持ちよくできないですよ」 「あー、頭皮マッサージ気持ちいい・・・コツとかってあるんですか?」 「この育毛剤気持ちいいですね。どんな成分なんですか?」 と上手く褒めながら聞いてみましょう。

人気blogランキング クリックご協力お願いします(´ー`)

無料体験後の契約のお話

ついに来ました。最後の難関です。
育毛サロンにとってはこの時間のために無料体験を行っているため、かなり気合いを入れてきます。

「契約してもいい」という人は読み飛ばして頂いて構いませんが、 「お金ないし自分で育毛をするんだ」という人は是非読んで下さい。

おそらく無料体験直前の頭皮の状態と比べると、無料体験直後はかなり改善されていてショックを受けます。 「これが育毛サロンの力か、すごいな!」と思ってしまうことでしょう。

さらにさすが営業、トークが上手いうえに粘り強いので、あの手この手で説得してきます。 髪に不安を持っている人はここで落ちてしまいます。

私は育毛サロンに2年通った身として、「育毛サロンは通う価値はある」と思いますが、 そのつもりがないのに契約をしてしまい、後で「ダマされた」と言って欲しくないので、 通うのであればその場ではなくしっかり検討して納得のいく形で契約をして下さい。

「今日契約してくれれば支払いを来年まで待つことが出来る」「今日ならシャンプーを1本サービスできる」 等と言われることがありますが、上手くお願いすれば大抵次来た時でも大丈夫ですから焦らないように。

人気blogランキング クリックご協力お願いします(´ー`)

育毛無料体験まとめ

無料体験が終わったら家に帰って検討しましょう。

契約するつもりがなければそこでもらった見積書・パンフ等を廃棄してお終いです。
頭皮が気になったら別の育毛サロンの無料体験に再び参加してみるのもいいでしょう。 同じ育毛サロンでも店舗が違えば大丈夫・・・かどうかはやったことがないので分かりません(笑)

契約するかしないか悩んでいる方はよく検討して下さい。値段が値段ですので、すぐに決断するのは難しいでしょう。 他の無料体験に行って比べてみるのもいいと思います。

何にせよ無料体験は自分の頭皮の状態も分かるし、 通常1~2万する育毛コースを無料で体験できるのですから、行って損はありません(契約しなければ)。

抜け毛・薄毛に悩んでいる人は一度行ってみることをおすすめします。

他のページへ次ページ ファスティングダイエット2by2(プロローグ) 

他のページへ前ページ 育毛サロンって


このエントリーのトラックバックURL

http://www.ikumou-info.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/67

リンクアイコン 『薄毛父さんの育毛講座』| TOP


おすすめアイテム紹介

はじめに

髪の毛の基礎知識

生活習慣を改善しよう

サプリメント・飲料を摂ろう

「正しい洗髪」をしよう

「育毛剤」を選ぼう

脱毛症の種類

コミュニケーション

育毛情報・番外編

Yahoo!JAPAN
薄毛、抜け毛 カテゴリ掲載!

人気blogランキング
人気blogランキングへ