薄毛父さんの育毛講座では育毛剤やシャンプーの選び方、生活習慣の改善方法などを紹介しています。

薄毛父さんの育毛講座は、薄毛に悩む人へシャンプーやホホバオイル、育毛剤の選び方などの情報を紹介。管理人自らが試しながら更新しています!

はじめに

髪の毛の基礎知識

育毛を始める前に、まずは髪の毛の基礎知識を学びましょう。育毛・増毛・発毛の言葉の違いや、髪の毛の構造・髪の寿命(ライフサイクル)など、髪の毛の基礎知識を紹介。

薄毛父さんの実生活

育毛のコツは「長続きさせること」ですから、毎日繰り返し行う抜け毛予防・薄毛治療は手軽に行えるのがベストです。毎日の生活に負担がかからない、生活プログラムを組んで気楽に長続きさせましょう。

育毛十箇条(目次)

私が8年間の育毛生活で得た結論を「育毛十箇条」と題してまとめました。薄毛予防・薄毛対策においてやらなければならない重要なことや、気構えなどを紹介。

気持ちを強く持とう

育毛に大事なコツは、「目的意識を強く持つこと」「気楽に行うこと」の2つ。全ての人に効果のある育毛方法はないため、薄毛予防・育毛は持久戦。ストレスを感じながら育毛をしていては逆効果になりかねない。

はじめの一歩

育毛の最初の壁は、薄毛対策に何をしたらいいかわからない・恥ずかしいと最初の一歩を踏み出せない事。薄毛・抜け毛は加速度を増して進行するので、早めの薄毛予防・抜け毛予防を始めましょう。